2024年3月6日水曜日

第36回国家試験の合格発表

 第36回国家試験の合格発表がありました。


合格された方はおめでとうございます。


合格率が第35回に引き続き上がったことに対して思うことがある人もいると思いますが,合格率が上がったとしても,合格できた人はたった2万人にすぎません。


資格の価値が下がったということは,決してありません。


口の悪い人は,合格率が上がったから合格できたという人もいるかもしれません。


しかし,そんなことを言うのは既に社会福祉士の人だけです。

足の引っ張り合いは本気でやめてほしいと思います。切にそう願うばかりです。


合格された方は,胸を張ってほしいです。

最新の記事

子どもに学ぶ! 合格をつかむ勉強法!!

 年齢とともに記憶力が落ちる? 脳科学的には20歳を過ぎれば脳細胞がどんどん減って来ます。 しかし,子どもの方が覚えるのが早いというのは,脳細胞だけではないようです。 ある説によると,子どもは記憶量そのものが少ないため,覚えようとする時,邪魔な記憶がないので,その新しい刺激を単純...

過去一週間でよく読まれている記事